福井市で交通事故治療・【むち打ち治療】の専門治療のご案内!!無料で交通事故専門治療と保険会社対応などのトータルサポートが受けれます!福井市以外にも鯖江市・越前市(武生市)・大野市・坂井市からも通院されてます。
  • HOME »
  • よくある質問
整形外科にかかってからおぐら鍼灸整骨院に来た方が良いですか?
もし、まだ病院にかかっていないようでしたら、
先ずはおぐら鍼灸整骨院にご来院ください。
先に当院にかかっていただくことで、あなたの状況を把握し、
最適な整形外科をご紹介いたします。どこの整形外科のDrに診てもらうかは、あなたの治療結果に大きな影響があります。
あなたにピッタリな病院をご紹介いたしますので、先ずは電話連絡とご来院をお待ちしております。

今通院している病院を変えたいのですが、可能でしょうか?
可能です。
自賠責保険では、患者さんが自由に医療機関を選択することが可能となっていますので、
心配ありません。
実は交通事故のケガの場合には、検査では原因がわからないことが多い為か、Drとのトラブルもよく聞きます。
当院の場合、いろいろな情報が入ってきますので、お勧めできます病院があります。
ご希望の場合には紹介できますので、1度ご相談ください。治療を真剣に考えるなら、Drの選択は重要です。
病院が嫌いなのですが、おぐら鍼灸整骨院だけの通院で治療してもらえますか?
当院は、治療結果を出すためにも、患者さんの病態の客観的推移をみるためにも、病院には
必ず行ってもらい検査を受けていただいています。検査をしていない方は、基本的には治療を断らせていただきますので、その点ご了承ください。また、どの病院にかかったらよいか判断に迷うときには、1度当院にお越しいただきご相談ください。
その後病院に行っていただき、検査が終わったら、当院にて治療させていただきたいと思います。
助手席に同乗していて事故にあったのですが、保険はききますか?
助手席や後部座席に同乗していても自賠責保険が適用となります。
ご家族でなくても適用されますので、1度ご相談ください。
激しい痛みはないのですが、それでも治療は受けられますか?
事故後、痛みや症状の重い・軽いは関係なく、治療を受けていただけます。
交通事故の場合は、事故後数日~数週間経ってから違和感や痛みが出てくることがよくあります。
違和感を感じ心配なら、1度ご相談ください。
事故後、憂うつな気分が続いて、気持ちが明るくなりません・・・
「むち打ち症」の症状である可能性もあります。
人によっては、首や肩の直接的な痛みではなく、気分などに事故の影響が出てくることもあります。事故による衝撃で首・肩に大きく負担がかかり筋肉が硬くなって神経を圧迫していることがあります。むちうちの改善により、神経の圧迫がとれ、血流がよくなれば頭痛がスッキリした・・・というケースも多く有ります。
気になる方は、1度ご相談下さい。
自損事故や当て逃げに遭った場合、保険はどうなりますか?
任意保険に加入していれば、保険会社が治療費を負担してくれることもあります。
「高そうだから・・・」と治療を受けずに痛みを我慢する前に、一度、ご加入の保険内容を確認されることをおすすめします。
治療時間はどれぐらいかかりますか?
ケガの重症度や治療箇所の数によります。
治療院にいるのが40分~1時間程のことが多いようです。仕事で忙しい人が多いので、なるべく短い治療時間を目指しています。
治療期間が長くなるほど、患者さん毎の身体の特徴や治療結果がわかってきますので、短くできます。時間が少ない場合には、治療前にお知らせください。
現在、病院に通っているのですが、おぐら鍼灸整骨院にも通うことはできますか?
はい、両方の医療機関に通院するのは、問題ありません。
実際に考えられている方は、相手方の保険会社に事前に報告してください。
その際、保険会社の担当者から病院以外での治療が受けられないと言われる場合があるかもしれませんが、
それは多くが保険会社の担当者の知識不足からくる誤解によるものです。万が一そう言われた場合は、当院の方に電話連絡いただければ、当院の方から手続きをさせていただきますので、ご安心ください。
相手方の保険会社から言われた過失割合が納得できません。どうしたらいいでしょうか?
保険会社から提示してきた過失割合に納得できない場合もあると思います。
そんな時はしっかりと事故の状況主張すれば、過失割合も変更される場合もあります。
後々過失割合が変わるということはよくあることですので、
今は気にしなくてもいいかと思います。このことについては、弁護士さんなど専門家へのご相談をおすすめいたします。
当院もご紹介できますので、お気軽にご相談ください。
鍼灸院でも交通事故の治療ができますか?
はい、できます。
鍼灸院には国家資格を持った、鍼灸師がいますので、
自賠責保険で支払いの対象になります。ただし、鍼灸院で治療をした場合には、患者さんにとって、
補償面で不利になる場合があります.当院では患者さんの補償が不利にならないよう手続きをさせていただきますので、ご安心ください。
保険会社の担当者がいろいろ聞いてきて、ストレスなのですが、どうしたら良いですか?
治療が開始されると保険会社の担当者がいろいろあなたに質問してくることがあります。
その際にいろいろしゃべると、後々揚げ足を取られることが多いようです。
また、仕事中に連絡して来たり、こちらから連絡するとつながらなかったりと
保険会社の担当者との交渉にストレスを感じることが多いようです。その際には、そのストレスを一蹴する良い方法がありますので、院長にお尋ねください。
ストレスフリーで治療に専念できる方法をご案内させていただきます。
電話で整骨院に行きたいと言ったら、担当者に補償が出ないと言われましたが、本当ですか?
いいえ、本当ではありません。実際に当院でリハビリした患者さんは、補償が出ています。
担当者がそのように言った場合には、今通院している整形外科の治療方針によりそのように話す場合があるようです。
もしそのように言われましたら、その旨当院にお電話ください。当院から直接担当者さんとお話させていただきます。
質問
答え

お問い合わせ・ネット予約

PAGETOP